Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://koheitsunada.blog23.fc2.com/tb.php/172-384e8a76

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

なわとび
[なわとび]



院試&個展のために夏からやってた大作がこないだようやく終わりましたが、

まだまだ忙しい今日この頃です。


載せたいんですが、制作過程の写真とかもたくさんあって、
縮小やアップロードがなかなかめんどくさい…。



というわけで今日は小作品で。



でかい作品は、締め切りが迫ってくるとすごく焦りますね。


今回B1を3枚描こうと思いましたが
最後の一枚は途中で断念。っていうか、無理に院試に間に合わせようと思うのは辞めました。


ここ一年芸術学ゼミで、課題とかじゃなしに、すべて自主制作で、締切とか一切気にしない制作をしていたので、
あんなに制作で気分悪くなったのは久しぶりでした。


ちっちゃい方がすぐできるし、
すぐできるわりに愛情も込められるし、そう云う点では良いかもしれませんね。
大作は完全にイラストのカテゴリからは逸脱しちゃいますし。

実践的なイラスト作品としては、断然小さい方がいいのでしょう。




でも、今回仕上げたB1のうちの2枚は、しっかり時間をかけたんで、イラストとして通用するかは別として、
自分的にもなかなかの仕上がりになりました。

今回出来なかった3枚目も、締切は気にせずにじっくり仕上げていこうと思います。



一体いつ終わるんだろう」というような、気の遠くなるような制作をしましたが、一歩一歩前に進めばいつか終わるだろ、って感じでいけば、あとは絵への愛さえあれば何とか仕上がります。


でも「いつまでに仕上げないといけない」ってなると、愛を注いでられなくなるし、そうなると愛情も無くなって、何もかんもやになって…   って負の連鎖です。。これは本当に健康に良くないです。まじで。


本当に楽しい制作、自由な制作をするためには、時間やお金など不本意な条件を極力解消していかなくてはなりません。
今回の制作を通じて強く思いました。


では、後日改めて作品をアップしますので、ご期待下さい。



広島での最後の大イベント個展に向けて、
このブログの方も少しずつ盛り上げていけたらなって思ってます。

よろしくお願いします(>_<)

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://koheitsunada.blog23.fc2.com/tb.php/172-384e8a76

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

ごあいさつ

綱田康平

Author:綱田康平
福岡県北九州市生まれ。
広島大学在学のイラストレーター。
イラストの仕事お引き受けいたします。感想なども以下宛にくだされば幸いです。

koheitsunada@yahoo.co.jp

このブログはリンクフリーですが、一声かけてくれたらうれしいです。

日々のできごと

             

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

今日の天気

           

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。